ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和2年4月・市長の行動状況

本文

令和2年4月・市長の行動状況

更新日:2020年5月13日更新

東温市総合保健福祉センターの開館にあたりテープカットを行いました

令和2年4月1日(水曜日)

 昨年3月から新築工事を進めておりました「東温市総合保健福祉センター」が完成し、テープカットを行いました。

 健康・福祉・子育ての拠点として活用し、市政運営の柱として掲げております「健康日本一のまちづくり」、「持続可能な子育て支援や障がい者福祉・高齢者福祉の充実したまちづくり」を推進してまいります。

※令和2年5月現在、新型コロナウイルス感染症の影響により業務の一部を休止しています。開始時期はホームページで随時お知らせします。

総合保健福祉センターテープカットの写真 

総合保健福祉センターの全景写真

歴史民俗資料館収蔵庫の開館にあたりテープカットを行いました

令和2年4月1日(水曜日)

 かねてより工事を進めておりました「歴史民俗資料館収蔵庫」が完成し、テープカットを行いました。

 この収蔵庫は、民俗資料をはじめとする文化財資料の保管を目的に整備しましたが、見学できる収蔵庫となっておりますので、市民の皆様も是非ご来館ください。

※令和2年5月現在、新型コロナウイルス感染症の影響により閉館しております。開館時期はホームページで随時お知らせします。

歴史民俗資料館収蔵庫テープカットの様子

歴史民俗資料館収蔵庫の全景写真