ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和2年8月・市長の行動状況

本文

令和2年8月・市長の行動状況

更新日:2020年9月16日更新

中予森林管理推進センター設立総会に出席しました

令和2年8月27日(木曜日)

 川内支所で行われた「中予森林管理推進センター設立総会」に出席し、初代センター長に就任しました。

 当センターは、松山市・伊予市・東温市・砥部町の3市1町と3森林組合により、適正な森林管理や林業の成長産業化等を目的として設立されました。

 初代センター長として、森林(もり)づくりと森林林業による地域活性化に精一杯取り組んでまいります。

設立総会の写真

テープカットの写真

「#鯛たべよう」企画PRのため宇和島市長が来庁されました

令和2年8月26日(水曜日) 

 宇和島市では、新型コロナウイルス感染症の影響により販売量が減少している養殖真鯛業者を応援するため、「#鯛たべよう」企画を実施しており、そのPRのため宇和島市長が来庁されました。

 東温市では、この企画の趣旨に賛同し、市職員らに対して養殖真鯛の庁内販売を実施しました。

宇和島市長との写真

庁内販売の写真

愛媛FCホームゲーム「東温市・大洲市の日」に出席しました

令和2年8月22日(土曜日)

 東温市と大洲市が「マッチシティ」として応援する、愛媛FCのホームゲーム(大宮アルディージャ戦)が開催されました。

 試合は、1点を争う好ゲームとなり、試合終了直前のPKにより愛媛FCが劇的な勝利を収めました。

 決勝ゴールを演出した長沼選手には、MVP賞として東温市の特産品を贈呈しました。

オープニングの様子

MVP贈呈の写真