ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和2年9月・市長の行動状況

本文

令和2年9月・市長の行動状況

更新日:2020年10月26日更新

旭食品株式会社と「地域協働事業に関する連携協定」を締結しました

令和2年9月17日(木曜日)

 地域経済の活性化と住民サービスの向上を目的として、市内に支店を置く旭食品株式会社(本社:高知県南国市)と、産業の振興や防災に関する連携協定を締結しました。

締結式の写真

愛媛オレンジバイキングスの選手らによる表敬を受けました

令和2年9月16日(水曜日) 

 Bリーグ2020-2021シーズン開幕を迎える「愛媛オレンジバイキングス」の河原社長と、山田友哉選手による表敬を受けました。

 地区優勝を目指し、更なる活躍を期待します。

オレンジバイキングス選手らとの写真

愛媛県獣医師会と「災害時の動物救護活動に関する協定」を締結しました

令和2年9月14日(月曜日)

 愛媛県獣医師会の戒能会長にお越しいただき、「災害時の動物救護活動に関する協定」を締結しました。

 この協定は、大規模災害発生時に、避難所でのペットの保護や救護について協力して取組むことを目的に締結したものです。

調印式の写真

満100歳をお祝いして記念品と祝状を贈呈しました

令和2年9月14日(月曜日)

 満100歳を迎えられる方のご自宅を訪問し、長寿をお祝いして記念品と祝状を贈呈しました。

 市内では今年度、14名の方が満100歳を迎えられます。皆様、誠におめでとうございます。

長寿訪問の写真