本文
中腹から山頂にかけて満開です!
桜を愛でながら、遊歩道を散策するのがお勧めです。
場所:川内インターから車で約10分
駐車場、トイレあり
経路についてはこちらをご確認ください。
【エドヒガンザクラ】
桜三里に残る最も古い桜で、樹齢推定約340年と言われています。
先週に引き続き、満開です!
4月2日には源太桜まつりが開催されます。
バザーなどの催しもありますので、まだ行かれたことがない方もこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所:川内インターから桜三里方面へ車で約10分で土谷集会所、そこから徒歩約40分
駐車場あり、トイレなし
経路についてはこちらをご確認ください。
満開です!
ベンチや東屋も整備されており、ゆっくりと桜を愛でることができます。
森の交流センターは研究のための施設であり公園ではありませんので、施設内の注意事項をお守りください。
場所:川内インターから車で約12分
駐車場、トイレあり
こちらも満開です!
週末もお花見日和の予報ですので、多くの方で賑わいそうです!
場所:川内インターから車で約5分
駐車場、トイレあり
こちらは先週まで蕾が固かったですが、道路沿いに見事に咲き揃いました!
長い距離を楽しめますが、運転中の方はわき見注意です。
場所:川内インターから車で約5分
駐車場、トイレなし
陽光桜は散ってしまいましたが、ソメイヨシノが見頃を迎えています!
温泉とセットで楽しまれてはいかがでしょうか。
場所:川内インターから車で約5分
駐車場、トイレあり