ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 東温市長からのメッセージ(令和4年7月5日)

本文

東温市長からのメッセージ(令和4年7月5日)

更新日:2022年7月5日更新

東温市長からのメッセージ

令和4年7月5日、東温市長から新型コロナウイルス感染症対策の徹底について、市民の皆様並びに事業者の皆様へのメッセージです。

更なる感染回避行動の徹底等について(お願い)

市民・事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染防止にご理解とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

本日の愛媛県の発表では、過去最多となる582人の新規陽性者が確認されるなど、県内では6月18日以降、17日連続で前の週の同じ曜日を上回る感染確認が続いており、本県は感染拡大局面に入ったと考えられることから、強い警戒が必要となっています。

市民・事業者の皆様におかれましては、感染リスクの高い行動を控え、熱中症予防に十分に注意しながら必要な場面での「マスクの着用」、こまめな「手洗い」、「3密(密接・密集・密閉)回避」、「換気」など、今一度、基本的な感染回避行動を徹底していただきますよう、強く要請します。

また、ご家庭や職場にコロナウイルスを持ち込まない、また家族や職場の同僚に感染を拡大させないためにも、接種が可能な方は、「ワクチンの接種」を早期に受けていただきますようお願いします。

 

感染回避のポイント

市長の名前

 

ワクチン接種・予約状況

ワクチン接種状況

ワクチン接種予約

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種関係はこちらです

新型コロナウイルス関連情報
感染症予防対策