ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 選挙 > 選挙用備品の貸し出し

本文

選挙用備品の貸し出し

更新日:2023年5月1日更新

選挙管理委員会では、啓発活動の一環として、実際の選挙に使用する選挙用備品の貸出しを行っています。
子ども会や生徒会などに選挙用備品を使用していただくことで、実際の選挙に近い体験をしていただくことができます。
選挙用備品の貸出しは、常時受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

使用目的

子ども会・生徒会選挙、社会科の授業等で使用する場合に貸し出します。

貸出し備品

以下の、備品の貸出しができます。

  • 投票箱(投票箱用カギ)
  • 投票箱用置台
  • 記載台(3人用、車椅子用)

貸出し手続き等

  1. 貸出しを希望される場合は、選挙管理委員会に使用目的、貸出し希望備品、貸出し希望期間等を事前に電話等で連絡のうえ、選挙用備品借用申請書を借用初日の概ね1ヶ月前までに提出してください。
  2. 貸出し備品の運搬は、貸出しを受ける学校等が行ってください。
  3. 貸出し備品の設置方法や使用方法等の説明について希望があれば、必要に応じて職員を派遣します。
  4. 選挙執行期間中など、貸出しをお断りする場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

申込み先

東温市選挙管理委員会
東温市見奈良530番地1(東温市役所総務課内)
Tel(089)964-4400
Fax(089)964-1609

申請様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)