ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 環境保全課 > 緑のカーテンコンテストを開催します

本文

緑のカーテンコンテストを開催します

更新日:2024年4月17日更新

緑のカーテンコンテストを開催します

地球温暖化対策の一環として緑のカーテンコンテストを開催します。

夏を涼しく過ごすことができ、環境にも優しい緑のカーテンを育ててみませんか?

賞品や参加賞もありますので、ぜひご参加ください!

コンテストの詳細については、下記ファイルから確認できます。

緑のカーテンコンテスト実施要領 [PDFファイル/110KB]

募集対象

市内在住の個人で、自身の住居に「緑のカーテン」を設置した方。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、緑のカーテンの設置状況がわかる写真2枚を添付して、郵送、メールまたは環境保全課窓口まで持参してください。

コンテスト応募用紙 [Excelファイル/13KB][PDFファイル/47KB]

応募用メールアドレス(メール本文に必要事項を記入していただければ、応募用紙は不要です。)
kankyohozen@city.toon.ehime.jp

応募締切

令和6年9月30日(月曜日)必着

昨年度のコンテスト応募結果

【最優秀賞の緑のカーテン】

   最優秀

 

隙間なくツルが張り巡らされた立派な緑のカーテンです。

コンポストを自宅に設置し、生ごみから作ったたい肥を使用することで、ゴーヤの育ちが良かったとのことでした。

ゴーヤの果実の収穫は、お子さんの楽しみにもなり、喜んでもらえたそうです。

 

【他の応募作品】

 優秀1 ​優秀3

優秀2

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)