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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

更新日:2020年4月3日更新

 加算算定に係る文書負担の軽減を図ることを目的に、令和2年4月から介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に係る届出様式が一本化されました。関係通知等を確認の上、下記必要書類を提出してください。

 当該加算を取得する場合は、加算取得希望月の2か月前の末日までに計画書等を提出してください。ただし、令和2年4月から当該加算を取得する場合は、例外的に締め切りを令和2年4月15日までとします。

 また、当該加算を取得した場合は、加算を取得した年度の翌年度の7月末日までに実績報告書等を提出してください。

関係通知等

計画書について

提出書類

1別紙様式2-1介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書

2別紙様式2-2介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

3別紙様式2-3介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

届出様式

提出期限

加算取得希望月の2か月前の末日まで

※ただし、令和2年4月から当該加算を取得する場合は、令和2年4月15日(水曜日)まで

実績報告等について

提出書類

1別紙様式3-1介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書

2別紙様式3-2介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書(施設・事業所別個表)

届出様式

特別事情届出様式

提出期限

加算を取得した年度の翌年度の7月末日まで

提出先

東温市市民福祉部長寿介護課介護給付係

(〒791-0292東温市見奈良530番地1)

提出方法

郵送または持参

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