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介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を取得する場合は、関係通知等を確認の上、加算取得希望月の2か月前の末日までに計画書等を提出してください。また、これらの加算を取得した場合は、各事業年度における最終の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書等を提出してください。
関係通知
計画書について
提出書類
1別紙様式2-1介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書
2別紙様式2-2介護職員処遇改善加算(施設・事業所別個表)
3別紙様式2-3介護職員等特定処遇改善加算(施設・事業所別個表)
4別紙様式2-4介護職員等ベースアップ等支援加算(施設・事業所別個表)
※介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を新たに取得する場合又は加算の区分を変更する場合は、上記書類に加えて、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表(総合事業については、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表)の添付が必要です。
届出様式
別紙様式2処遇改善計画書(処遇改善加算・特定加算・ベースアップ等支援加算)作成用基本情報入力シート [Excelファイル/293KB]
別紙様式2処遇改善計画書記入例(処遇改善加算・特定加算・ベースアップ等支援加算)作成用基本情報入力シート [Excelファイル/346KB]
※上記加算を新たに取得する場合又は加算の区分を変更する場合
(介護予防)地域密着型サービス分
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/26KB]
介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/84KB]
介護予防・日常生活支援総合事業分
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/47KB]
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/27KB]
提出期限
加算取得希望月の2か月前の末日まで
実績報告等について
提出書類
1別紙様式3-1介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書
2別紙様式3-2介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書(施設・事業所個表)
3別紙様式3-3介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書(施設・事業所別個表)
届出様式
別紙様式3実績報告書(処遇改善加算・特定加算・ベースアップ等支援加算)作成用基本情報入力シート [Excelファイル/187KB]
別紙様式3実績報告書記入例(処遇改善加算・特定加算・ベースアップ等支援加算)作成用基本情報入力シート(令和4年度分) [Excelファイル/191KB]
その他届出様式
提出期限
各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで
提出先
東温市市民福祉部長寿介護課介護徴収係
(〒791-0292東温市見奈良530番地1)
提出方法
郵送または持参