ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 各種証明書請求時の本人確認について

本文

各種証明書請求時の本人確認について

更新日:2020年4月1日更新

 他人になりすました証明書の交付請求や届出を防止するために戸籍法及び住民基本台帳法が改正され、平成20年5月1日から戸籍の証明・住民票の写し・戸籍の附票の写しなど、各種証明書の交付請求の際に本人確認を行っています。
 届出等に来られる際には、必ず身分証明書をご持参ください。

 本人確認一覧表[PDFファイル/111KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)