ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 転出証明書の郵便請求書

本文

転出証明書の郵便請求書

更新日:2022年2月22日更新

 転出の手続きにつきましては、郵送でも受け付けております。

同封するもの

 郵送にて転出の届出をする場合は、以下の書類を同封してください。

転出証明書の郵便請求書 [PDFファイル/107KB]
・返信用の封筒(住所・氏名を記入し、切手を貼り付けたもの)
 ※住民基本台帳カード、マイナンバーカードを利用した転出の場合は不要です。
・住民基本台帳カード、マイナンバーカードのコピー(お持ちの方のみ)
・請求者の本人確認書類のコピー(住民基本台帳カード、マイナンバーカードをお持ちでない方のみ)
・東温市から発行した各受給者証(お持ちの方のみ)

 世帯員以外の届出の場合は、委任状(異動用) [PDFファイル/62KB]が必要です。

送付先

 〒791-0292

 愛媛県東温市見奈良530番地1

 東温市役所 市民課 市民係

転出証明書

 封筒に記入されている住所に転出証明書を郵送いたします。
 ※住民基本台帳カード、マイナンバーカードを利用した転出の場合は、交付されません。

 新しい住所に住み始めてから「14日以内」に新住所地の市区町村役場に転出証明書を持参し、転入の届出をしてください。
 ※住民基本台帳カード、マイナンバーカードを利用した転入の場合は、カードと4桁の暗証番号が必要です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)