ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 地域活力創出課 > 御来光の滝

本文

御来光の滝

更新日:2023年10月25日更新

※通行止めのお知らせ

林道梅ヶ谷永子線(東温市井内地区)において、令和5年11月1日(水曜日)から11月30日(木曜日)まで通行止めを行います。

詳細は、下記ページをご参照ください。

ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

井内・ 御来光の滝(Goraikou no taki-fall)

御来光の滝

道路から見られる知る人ぞ知るレアな滝

井内の棚田の風景を抜けて山道に入ってしばらく。道路から左手に1段目の滝が見られる。最上部まで含めると数十メートル。この規模の滝が車から降りなくても見られるのは珍しい。
そこから1kmほど進むと、右手に落差67mの段瀑「御来光」の滝が。複数段になって流れ落ちてくる水が清々しい。
途中までの道は細いが、ところどころに離合できる広い箇所がある。
ガードレールがない部分もあるため、注意して運転を。

冬もおすすめ

御来光の滝冬の様子1 御来光の滝冬2

道中は傾斜が急な坂道となりますので、雪道の走行の際には、スタッドレスタイヤを装着し、気を付けてお越しください。

経路

 経路については、こちらをご確認ください。

 御来光の滝 経路 [PDFファイル/703KB]

 

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)