ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 地域活力創出課 > 東温市と伊予銀行・愛媛銀行・愛媛信用金庫・えひめ中央農業共同組合・松山市農業協同組合が連携・協力協定を締結しました!

本文

東温市と伊予銀行・愛媛銀行・愛媛信用金庫・えひめ中央農業共同組合・松山市農業協同組合が連携・協力協定を締結しました!

更新日:2019年12月1日更新

東温市経済の持続的発展に向けて

東温市と伊予銀行・愛媛銀行・愛媛信用金庫・えひめ中央農業協同組合・松山市農業協同組合が連携・協力協定を締結しました!

連携・協力協定関係者写真

1内容

 愛媛県内の市町では初めて、東温市と伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信用金庫、えひめ中央農業協同組合及び松山市農業協同組合は、「地域経済の持続的な発展に向けた連携・協力協定」を締結しました。
 本協定は、東温市内に支店・支所がある5つの金融機関が持っている、それぞれの資源を有効に活用しながら、本市ブランドの開発や販路開拓支援、ビジネスマッチング、創業・起業の支援、更に、観光振興などを通じ、活力ある産業の振興を目指すものです。
 地域の中小零細企業にとって厳しい経済状況が続くなか、東温市と市内の5つの金融機関が、これまで以上に連携・協力を図り、本市のまちづくりの原則にもある環境に重視しながら市内経済の持続的な発展に向けて全力で取り組んでまいります。

2連携・協力事項

  1. 東温市内の中小零細企業の振興に関すること。
  2. 東温市産品の販路開拓・拡大及び販売促進の支援に関すること。
  3. 東温ブランドの魅力向上と発信に関すること。
  4. 企業間及び産業間のビジネスマッチング支援に関すること。
  5. 企業の東温市内への誘致及び留置に関すること。
  6. 観光振興に関すること。
  7. 環境に配慮したまちづくりへの取組に関すること。
  8. その他、地域産業の振興に関すること。

お問い合わせ先

東温市産業創出課商工観光係
電話番号:089−964−4414(課直通)
Fax番号:089−964−4447