ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 地域活力創出課 > 白猪の滝

本文

白猪の滝

更新日:2023年8月9日更新

白猪の滝(Shirainotaki-fall)


白猪の滝写真紅葉の時期の白猪の滝の写真白猪の滝 冬凍りつく厳冬の白猪の滝の写真

夏は涼冷や、冬は荘厳

皿ヶ嶺連峰県立自然公園の中にある高さ96mの滝。重信川の上流、表川白猪越の渓にかかり、その落下する姿はまさに自然の偉大さを感じさせます。四季それぞれに美しい景色ですが、特に冬の風景は幻想的。厳しい寒さが数日続くと、滝の水が凍りついて滝全体がまるで氷の彫刻のような姿を見せます。

 
駐車場 あり(有料駐車場もあり)
トイレ あり

経路

 経路については、こちらをご確認ください。

 白猪の滝 経路 [PDFファイル/481KB]

 

 公共交通(路線バス)をご利用の場合は、こちらをご覧ください。

 白猪の滝 路線バスでぶらり東温 [PDFファイル/898KB]

動画で体験!白猪の滝

 冬の白猪の滝までの体験動画をご覧ください。

 【一般社団法人東温市観光物産協会 YouTubeより】

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)