ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 東温市市営住宅長寿命化計画を掲載しました

本文

東温市市営住宅長寿命化計画を掲載しました

更新日:2022年5月20日更新

東温市市営住宅長寿命化計画について

長寿命化の背景と目的

 東温市では、15団地、301戸の市営住宅を管理供給し、住宅に困窮する低額所得者、高齢者・障がい者、子育て世帯等の住宅セーフティネットとして居住の安定化を図っていますが、設備や機能面での老朽化・陳腐化が進み、市営住宅の計画的・効率的な住宅更新や点検の強化及び早期の維持管理と修繕を行うことが課題となっています。
 このような背景を踏まえ、東温市市営住宅長寿命化計画は、市営住宅の有効活用を図るための予防保全的な管理によるストックの質の向上や長寿命化を図るための効率的かつ円滑な整備等と維持管理の推進に資することを目的として策定されています。

計画期間

 本計画は令和3年度から令和12年度までの10年間を計画期間としております。
 なお、今後の東温市を取り巻く社会情勢の変化や、国、愛媛県の動向を踏まえ、計画期間内のおおむね中間年次において見直しを行う予定としております。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)