ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 東温市空家等対策計画について

本文

東温市空家等対策計画について

更新日:2019年12月2日更新

 近年、人口減少や少子・高齢化の急速な進展、社会的ニーズの変化等により、全国的に空き家が増加し、特に適切に管理されず長期間放置されている空き家については、防犯・防災・衛生・景観などの問題が生じ、周辺の生活環境に悪影響を及ぼしている状況が顕在化しています。こうした中、本市におきましては、平成27年5月26日に完全施行された「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するための基本的な方針を示す「東温市空家等対策計画」を策定しました。
 本計画の詳細については、本編をご覧ください。

東温市空家等対策計画(追補版)の策定について

 「東温市空家等対策計画」における、空き家等の所有者等を対象とする「空き家に関するアンケート調査」について、平成30年度に実施した調査結果を「追補版」という形で策定いたしました。

東温市空家等対策計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)