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消費者行政に関する意思表明
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更新日:2022年3月1日更新
東温市では、消費者を取り巻く厳しい環境に対応するため、平成22年度から「消費生活相談窓口」を設置するとともに、消費者行政活性化基金等を活用して、消費生活に関する相談や問題解決のための助言・指導を行っています。
しかしながら、高齢者を狙う悪質商法や還付金詐欺などの被害は後を絶たず、また、昨今の社会情勢の変化に伴い、その内容も複雑多様化しています。
このような状況の中、市ではこうした被害を未然に防止するため、広報紙等による周知や各地域に出向いての出前講座の開催など、積極的な情報提供を行っているところです。
今後も引き続き、市民の皆様の安心・安全な消費生活を確保するため、消費者行政の維持・強化に努めてまいります。
令和4年3月1日