ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 全国学力・学習状況調査の結果について

本文

全国学力・学習状況調査の結果について

更新日:2022年8月31日更新

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果について

 「令和4年全国学力・学習状況調査」の東温市調査結果の概要を掲載いたします。

 本調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立て、また、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立することを目的に実施しています。東温市教育委員会としても、調査結果をもとに課題を把握し、調査結果を教育相談や個別指導に活用し、児童生徒一人ひとりの学習改善や学習意欲の向上につなげていきたいと思います。

 

 ・令和4年度全国学力・学習状況調査 [PDFファイル/744KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)