ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 東温市GIGAスクール構想

本文

東温市GIGAスクール構想

更新日:2022年7月25日更新

東温市におけるGIGAスクール構想の推進について

 東温市では、文部科学省が提唱する「GIGAスクール構想」の実現に向け、学校内のネットワーク環境を整備するとともに、児童・生徒1人に1台のタブレット端末の配付を行いました。
 学校では、この端末を活用し、これからの情報化社会を生き抜くための学力・行動力を身に付けた人材の育成に取り組みます。
 詳しくは文部科学省のホームページをご覧ください。

タブレット活用のルール

児童・生徒の皆さんへ

 学習内容をよく理解し、より豊かな学びにしていくために、タブレット端末を上手に活用していくことが大切です。
 タブレット端末は皆さんの学習に役立つ大変便利な道具ですが、心配されることもたくさんあります。
 そのため、東温市では、『タブレット活用のルール』を定めました。
 全員でこのルールを守り、タブレット端末を「安心・安全・快適」に活用していきましょう。

保護者の皆様へ

 学校では「タブレット活用のルール」を児童・生徒に配布し、端末の扱いや情報モラルについて指導を行いますので、ご家庭においてもご理解とご協力をいただきますようお願いします。

リンク集

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)