ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 平成19年度承認 公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画等の公表について

本文

平成19年度承認 公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画等の公表について

更新日:2019年12月1日更新

平成19年度承認財政健全化計画等の公表について

平成19年度承認公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画等の公表について、
国の地方財政対策の一環として、過去に高金利で借りた地方債の繰上償還(補償金免除)が次の条件で認められました。

期間
平成19年度から平成21年度まで

対象
普通会計:金利6%以上の公的資金
(旧資金運用部資金、旧簡易生命保険資金)
水道事業会計:金利6%以上の公的資金
(旧資金運用部資金)

要件
「財政健全化計画」及び「公営企業経営健全化計画」の承認及び公表

東温市では、この制度を活用するため「財政健全化計画」及び「公営企業経営健全化計画」を策定し、平成19年12月に財務大臣及び総務大臣の承認を得ましたので、これらの計画を公表します。

フォローアップ
財政健全化計画等の執行状況の確認のため、計画(黒文字)と実績・見込(赤文字)を比較するものです。

添付ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)