ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 社会福祉課 > 東温市障害者基本計画及び第4期障害福祉計画

本文

東温市障害者基本計画及び第4期障害福祉計画

更新日:2019年12月1日更新

東温市では、平成24年3月に「東温市障害者基本計画(平成28年度まで)及び第3期東温市障害福祉計画(平成27年度まで)」を策定し、様々な分野における施策を総合的・計画的に進めるとともに、障害福祉サービスの推進に努めてきました。

この間、国においては、平成24年10月に障害者虐待防止法を、平成25年4月には障害者総合支援法を施行し、平成26年1月には障がい者の権利を実現するための措置等を規定した障害者の権利に関する条約を批准するなど、障がいのある人を取り巻く制度が大きく変化してきました。

市ではこの機会を捉え、障がい者施策の一層の推進を図るため、両計画を一体的に見直し、平成27年3月に「東温市障害者基本計画(平成27年度から平成32年度まで)及び第4期東温市障害福祉計画(平成27年度から平成29年度まで)」を策定しました。

添付ファイル

東温市障害者基本計画及び第4期障害福祉計画[PDFファイル/1.7MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)