ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > 東温市自殺対策計画を策定しました

本文

東温市自殺対策計画を策定しました

更新日:2019年12月1日更新

東温市自殺対策計画を策定しました

 自殺は、心身の病気などの健康問題のほか、経済・生活問題、職場や学校での悩みなど、さまざまな社会的要因が複雑に関係しています。
 市では、このたび、平成28年4月の自殺対策基本法(平成18年法律第85号)の改正を受けて、自殺対策の推進に資するため、東温市自殺対策計画を策定しました。
 これまで以上に市民をはじめ、保健・医療・福祉・教育・労働関係機関・団体との連携及び協力を強化し、誰も自殺に追い込まれることのない東温市の実現を目指して自殺対策を総合的に推進します。

計画の期間

 本計画の計画期間は、2019(平成31)年度から2023(令和5)年度までの5年間とします。
 また、国の政策と連携する必要があることから、国の動向や社会情勢の変化に配慮し、必要に応じて計画の見直しを行います。

東温市自殺対策計画

 東温市自殺対策計画[PDFファイル/1.3MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)