ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和3年7月・市長の行動状況

本文

令和3年7月・市長の行動状況

更新日:2021年8月13日更新

東温市建設業者組合から東温市奨学金基金に寄附をしていただきました

令和3年7月2日(金曜日)

 東温市建設業者組合から東温市奨学金基金に対して寄附をしていただきました。

 この寄附は、東温市奨学金基金の原資として積み立てられ、市内に住む成績優秀でありながら、経済的な理由により高等学校や専門学校へ就学が困難な人に対して奨学金として給付されます。

 真心からの寄附をありがとうございました。

 

東温市建設業組合奨学金寄附1

「松山衛生ecoセンター」の落成式に出席しました

令和3年7月6日(火曜日)

 松山市、東温市、砥部町の2市1町で構成する松山衛生事務組合のし尿処理施設老朽化に伴い、平成26年から環境に配慮した最新技術を取り入れた汚泥再生処理センターとして更新を進めていた「松山衛生ecoセンター」が完成し、落成式が行われました。

 「松山衛生ecoセンター」は、生活環境への負荷ができる限り低減されるよう、運営と管理に細心の注意を払い、皆様から信頼される汚泥再生処理センターとして運用されます。  

松山衛生ecoセンター落成式

「えひめ愛・野球博マイナビオールスターゲーム2022」スタートアップイベントに出席しました

令和3年7月15日(木曜日)

 2022年プロ野球オールスターゲーム開催に向けた盛り上げの契機とするため、愛媛県知事・20市町長参加のもと、スタートアップイベントが開催されました。

 今後オールスターゲーム開催まで、20市町が様々な盛り上げ策を行うことで、オールスターゲームに向けた機運を高め、「野球王国・愛媛」の認知度の向上を図ります。

スタートアップイベント

「(仮称)東温スマートIC整備促進」について、要望活動を行いました

令和3年7月28日(水曜日)

 「愛媛県四国縦貫・横断自動車道建設促進協議会」における「愛媛県四国縦貫・横断自動車道スマート・追加IC整備促進部会」の会長として、西日本高速道路(株)四国支社を訪れ、(仮称)東温スマートICの整備促進などについて、要望活動を行いました。

 

Nexco要望活動1
Nexco要望活動2

東温市長からのメッセージ

令和3年7月29日(木曜日)

愛媛県が感染警戒期の特別警戒期間に移行しました。

市内施設の利用は通常通り行っていますが、引き続き感染回避行動の徹底をお願いします。

 

市内施設情報