ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年4月・市長の行動状況

本文

令和4年4月・市長の行動状況

更新日:2022年5月18日更新

「愛媛大学地域協働センター中予東温」開所記念行事に出席しました

令和4年4月7日(木曜日)

 愛媛大学が設置した「地域協働センター中予」の活動拠点として、東温市農村環境改善センター内に「地域協働センター中予東温」が開所され、開所記念行事に出席しました。

  東温市では、平成19年に “医療・福祉・教育・環境・産業の活性化・市民の安全安心の推進”などの連携に関する協定を愛媛大学と締結し、さまざまな連携事業を行っています。その中でも「とうおん健康医療創生事業」は、医学部及び附属病院を中心に、市内中小零細企業と連携して「ものづくり産業の創生」や「ヘルスケア産業の創生」に取り組んでおり、このセンターでの取組の中核になると考えています。

 「地域協働センター中予東温」を拠点として、産学官の連携による地域活性化の更なる広がりを期待しています。

開所記念行事2

開所記念行事3

愛媛FCサンパーク トレーニンググラウンドオープン見学会に出席しました

令和4年4月11日(月曜日)

 愛媛FCトップチーム専用のトレーニンググラウンドが南海放送サンパーク内に完成し、クラブハウスもリニューアルしたため、オープン見学会に出席しました。

 ヤシガラを活用した天然芝が青々と光るグラウンドや、トレーニングジム等が整備されたクラブハウスを活用することで、より一層愛媛FCが地域に根差し、ご活躍されることを祈念しています。

01愛媛FCサンパーク集合写真

03愛媛FCサンパーク高木選手と市長写真

「1市町・1選手応援事業」で東温市が応援している高木選手

 

東温市長からのメッセージ

令和4年4月14日(木曜日)

東温市長から新型コロナウイルス感染症対策について、市民の皆様へのメッセージです。

今一度、感染回避行動の徹底をよろしくお願いします。


<主なポイント>
(1)感染回避行動の徹底
(2)会食のルールを守る
(3)経済活動や医療などへの影響を考える

 


今後のスケジュール

ワクチン3回目接種スケジュール

東温市長からのメッセージ

令和4年4月22日(金曜日)

東温市長から新型コロナウイルス感染症対策について、市民の皆様へのメッセージです。

今一度、感染回避行動の徹底をよろしくお願いします。


<主なポイント>
(1)感染回避行動の徹底
(2)ワクチン接種の予約はお早めに

 


ワクチン状況・予約

ワクチン接種状況

ワクチン接種予約

愛媛県市長会春期会議が開催されました

令和4年4月28日(木曜日)

 令和4年度愛媛県市長会春期会議が、西条市において開催されました。

 県内11市から市長が出席し、本市提案の「フルタイム会計年度任用職員に係る部分休業適用範囲の拡大について」など、国への要望事項13件について審議を行いました。

 今回取りまとめた国への要望事項は、5月に開催される第152回四国市長会議へ提出します。

IMG_4935 (2)

IMG_4925 (2)