ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 膩??? > > 東温市長からのメッセージ(令和3年4月15日)

本文

東温市長からのメッセージ(令和3年4月15日)

更新日:2021年4月15日更新

東温市長からのメッセージ

市民のみなさまへ

 

東温市から新型コロナウイルス感染症について、十分な注意と警戒、さらにご自分を守るため、市民の皆様に強く要請します。

既に愛媛県内でも、昨日までに感染者延べ1,819人、入院119人 (重症9人)、死亡25人のデータが発表され、

東温市におきましても、20人を超える感染者が確認されています。

 

愛媛県知事からも強い警戒の要請があり、経過としては、

3月23日から 感染警戒期

3月25日から 特別警戒期間

そして

4月8日から21日まで 感染対策期

として全県民に、十分な注意が呼びかけられています。

 

この間にも、県内のいくつかの市町でクラスターが発生し、拡大中であり、ウイルスも変異株への感染が大多数となっていることから、

感染リスクと医療への負荷は最も深刻な水準にあり、

東温市も中予圏域のひとつとして強い危機感を持っています。

 

このため、感染回避を最優先に考え、注意事項として

  1. 人との接触を極力避ける
  2. 不要不急の外出は自粛する
  3. うつらない、うつさない、三密回避

上記の徹底をお願いするとともに、

感染回避を第1に、東温市外への不要不急の外出はしない、松山との交流、往来も自粛すること、

また、あらゆるケースを想定して、体調が万全でない場合は会合等に参加しない、させないこと

予防策としてはマスクをつける・多人数・長時間の飲食は自粛。症状が出たら用事も休む。

 

これらのことを、東温市長として全市民の皆様に強く要請します。

 

公共施設等の使用も制限するなど大変厳しい内容でありますが、今まで以上に注意し、緊張感を持って、本日から早速、自分を守る、家族を、企業を、地域を守ることでコロナ禍を乗り切り、

住み良い安全・安心な「東温市」を創って行きましょう。

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

東温市長 加藤 章

 

市内施設臨時休館情報