ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 絽?茘遺? > > 東温市長からのメッセージ(令和3年4月28日)

本文

東温市長からのメッセージ(令和3年4月28日)

更新日:2021年4月28日更新

東温市長からのメッセージ

4月に入って、市内の施設のクラスターを含め感染が拡大しています。

東温市においても感染者は50人を超え、変異株の感染が大半で医療機関もひっ迫化しています。

 

明日から大型連休に入りますが、市民の皆様は外出を避け、日常の行動にも気を付け、感染症を防ぐために十分にご注意いただきますよう重ねてお願いいたします。

公共施設の使用も制限しご不便をおかけしますが、感染回避行動を基本に今まで以上に注意して、連休を乗り越えましょう。

子ども・高齢者を守り、家族を守り、地域を守るためなお一層のご注意を強く要請します。

 

続いて、新型コロナウイルスワクチン接種についてお知らせします。

今週から、ワクチンが届き、高齢者施設から接種を開始しています。

65歳以上の皆さんには既に接種のご案内が届いていますが、5月6日以降にコールセンターへご連絡をお願いしています。

今後もワクチンの入手に合わせ調整して行きますので、スムースなワクチン接種にご協力をお願いします。

 

東温市長 加藤 章

 

市内施設臨時休館情報