ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ふるさと納税 > 年末年始の取り扱いについて

本文

年末年始の取り扱いについて

更新日:2023年12月27日更新

年末年始の取り扱いについて

​年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、令和5年12月31日までに本市にて入金が確認できたもののみ、令和5年分として取扱いいたしますので、余裕を持った寄附申込をお願いいたします(入金日の指定、遡り等は致しかねます)。

なお、本市は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。
12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。

寄附金受領証明書発行について​

12月26日までにご入金確認ができたものを令和5年分として発行いたします。
なお、12月26日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。​

ワンストップ特例について

ワンストップ特例をご利用される場合、令和6年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
ワンストップ特例申請書(PDF) [PDFファイル/129KB]

ワンストップ特例申請書(WORD) [Wordファイル/33KB]

また、オンライン申請(自治体マイページのみ対応)もご利用いただけます。
詳細は下記サイトをご確認ください。
https://mypg.jp/<外部リンク>

お礼の品について

年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和5年12月15日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。
※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

問い合わせ先

寄附を行ったポータルサイトによって、問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

 

楽天ふるさと納税・ふるなび・auPAYふるさと納税・ふるラボからの寄附
0120-977-050 (委託先:レッドホースコーポレーション株式会社、12月29日~1月3日 休業)

ふるさとチョイスからの寄附
050-3151-9993 (委託先:株式会社JTB、1月1日~1月3日 休業)

 

※本市に提出するワンストップ特例申請書に関する内容の問い合わせは、東温市ふるさと納税推進プロジェクト(089-964-2001、12月29日~1月3日 閉庁)へお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)