ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ふるさと納税

本文

ふるさと納税

更新日:2024年4月15日更新

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。
手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。あなた自身で寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。
「生まれ育ったふるさと東温市」を応援していただける方、「関わりの深い東温市」に貢献したいとお考えの方などは、この制度をご活用いただき、ぜひ東温市へご寄附くださいますようお願い申し上げます。

寄附のお申し込みはこちらから

〈詐欺サイトにご注意ください!〉

 ふるさと納税の画像や返礼品を不正にコピーした悪質な詐欺サイトが乱立しております。

 東温市ふるさと納税のインターネットでのお申し込み受け付けは「ふるさとチョイス」「セゾンのふるさと納税」「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるなび」「au PAY ふるさと納税」「ふるラボ」「dショッピングふるさと納税百選」「JALふるさと納税」以外ではおこなっておりません。くれぐれもご注意ください。

 

東温市への寄附は、簡単で便利な下記のポータルサイトからお申し込みください。

お礼の品もこちらで確認できます。

※サイトによって、取扱品目が異なる場合があります。

ふるさとチョイス<外部リンク>(令和6年4月15日~受付再開)

セゾンのふるさと納税<外部リンク>(令和6年4月15日~受付再開)​

楽天ふるさと納税<外部リンク>

さとふる<外部リンク>

ふるなび<外部リンク>

au PAY ふるさと納税<外部リンク>

ふるラボ<外部リンク>

dショッピングふるさと納税百選<外部リンク>

JALふるさと納税<外部リンク>(令和6年4月15日追加)

寄附申込書(様式)

インターネットでのお申込みができない方は、寄附申請書をご提出ください。
※さとふるについては、本市では手書き申請書での受付に対応しておりません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)