ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 住民票の写し等の郵便請求

本文

住民票の写し等の郵便請求

更新日:2021年9月27日更新
 住民票の写し等の請求につきましては、郵便でも受け付けております。

同封するもの

  郵送にて住民票の写し等を請求する場合は、以下の書類を同封してください。

  1. 住民票の写し等の郵便請求書 [PDFファイル/72KB]
  2. 手数料分の定額小為替(郵便局でお求めください)
    ※小為替の受取人欄は必ず空欄のままご送付ください。
  3. 返信用の封筒(住所・氏名を記入し、切手を貼り付けたもの)
    ※住民票関係書類は、住所地(=住民票登録地)以外にはお送りできませんのでご了承ください。
  4. 請求者が本人であると確認できる書類(運転免許証や健康保険証等)の写し
    ※健康保険証の場合は、本人の記号番号を隠してコピーしてください。

  請求者が本人又は同一世帯員以外の場合につきましては、委任状(証明書請求用) [PDFファイル/75KB]が必要です。

送付先

 〒791-0292

 愛媛県東温市見奈良530番地1

 東温市役所 市民課 市民係

手数料

 住民票の写し、住民票記載事項証明書 各1通300円

注意事項

  • 手数料は市区町村によって異なりますので、事前に請求する役場にお問い合わせください。
  • マイナンバー、住民票コードの記載が必要な方は、事前にお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)