ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 【延長】マイナンバーカード作成のための撮影無料サービスの実施について

本文

【延長】マイナンバーカード作成のための撮影無料サービスの実施について

更新日:2021年11月1日更新

申請用写真の無料撮影

 写真付きマイナンバーカードの申請に必要な写真の無料撮影・印刷するサービスを7月から12月末までとしておりましたが令和4年2月末まで実施を延長します。

この機会に、ぜひマイナンバーカードを申請いただきますようお願いいたします。

実施場所

 東温市役所 1階 市民課(3番窓口)

 住  所:愛媛県東温市見奈良530番地1
 電話番号:089-964-4404

受付時間

 午前9時から午後4時30分
 (土日祝日を除く)

※ 令和4年1月23日(日曜日)のマイナンバーカード休日交付の日にも、無料撮影サービスを行う予定です。

必要なもの

  • 通知カードの下についている交付申請書または国から送付された交付申請書(下記画像参照)
    ※ 通知カードは、令和2年5月25日付で廃止となりましたが、付属の個人番号カード申請書の部分は、そのままご利用できます。(廃止後に交付された方は、「個人番号通知書」が送付されております。)
    通知カード及び申請書交付申請書
  • (上記をお持ちでない方のみ)本人確認書類
    ※交付申請書を発行する際に必要です
    ※顔写真付き身分証明書(運転免許証、旅券、在留カード等)のうち1点、または顔写真なし身分証明書(健康保険証、介護保険証、年金手帳等)のうち2点

※ 申請用の封筒を紛失された場合も、市民課窓口にてお渡ししますのでお知らせください。

上記以外の申請方法

 ご自宅にて交付申請書のQRコードを読み取り、申請用Webサイトでの申請も可能です。

 詳しい内容については、マイナンバーカードの交付申請をご覧ください。