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就農状況報告(経営開始資金)

ページID:0017195 更新日:2022年10月3日更新

概要

 経営開始資金の交付対象者は、交付期間中及び交付期間終了後5年間、毎年7月末及び1月末までに、その直前6か月の就農状況報告を提出していただく必要があります。

 対象者の方には、報告期限が近づきましたら依頼文書を送付しますので、報告をお願いします。

提出書類

  1. 就農状況報告(様式 [Wordファイル/44KB])(様式 [PDFファイル/174KB]
  2. 作業日誌の写し(様式 [Excelファイル/12KB])(様式 [PDFファイル/56KB]
  3. 決算書※(様式 [Excelファイル/28KB])(様式 [PDFファイル/63KB]
  4. 所得証明書の写し※
  5. 青色申告決算書(白色申告の場合は収支内訳書)の写し※
  6. 通帳及び帳簿の写し
  7. 農地及び主要な農業機械・施設の一覧(様式 [Excelファイル/34KB])(様式 [PDFファイル/69KB]
  8. 前年の世帯全体の所得を証明する書類(源泉徴収票、所得証明書等)
  9. その他市長が必要と認める書類

※3から5までの書類は、7月の報告時のみ提出する。

就農状況報告の確認等

 提出いただいた就農状況報告をもとに青年等就農計画に即した計画的な営農ができているか等を確認するため、面談及びほ場確認を行います。(年1回程度)

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