ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > ブロック塀等安全対策事業補助金の対象避難路を変更しました

本文

ブロック塀等安全対策事業補助金の対象避難路を変更しました

更新日:2020年2月28日更新

 ブロック塀等の安全対策事業に係る補助金の交付対象となるブロック塀等は、東温市地域防災計画又は東温市耐震改修促進計画に位置付けた避難路沿道等に面するものとされていますが、今回、東温市耐震改修促進計画別紙に定める避難路について見直しを行ったため、お知らせします。

改正の概要

 東温市耐震改修促進計画別紙「ブロック塀等の安全確保を推進する災害時の重要な避難路等について」において、補助対象となる避難路として「住宅や事業所等から指定緊急避難場所又は指定避難所等へ至る道」を追加しました。
 これにより、補助対象の避難路の範囲が広がることになりますので、ぜひブロック塀等の安全対策についてご検討ください。


 補助金の申請方法等の詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 指定緊急避難場所又は指定避難所についてはこちらのページをご覧ください。

参考資料

 東温市耐震改修促進計画別紙 [PDFファイル/85KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)