ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 川内公民館をご紹介

本文

川内公民館をご紹介

更新日:2023年2月10日更新

川内公民館について

川内公民館は、鉄筋コンクリート造3階建てです。大ホールや会議室・研修室を始め、
視聴覚室や美術工芸室・調理実習室などもご利用いただけます。
施設の利用を希望される方は事前予約と川内公民館窓口での公民館利用申出書の提出、使用料のお支払いが必要です。予約は利用する月の2ヶ月前の1日(土日祝日の場合は次の平日)から受け付ています。利用料金や施設の写真等は施設利用ガイドをご覧ください。


ご利用の際には、下記の館内図もご参照ください。

1階

1階館内図
一階には大ホール、市立図書館川内分館、事務室や応接室などがあります。大ホールには
隣接して控室があり、ステージもあります。

2階

2階館内図
二階には第一・第二会議室、和室、婦人会議室、料理実習室があります。
また、一階大ホールからは吹き抜けになっており、映写室から見下ろすことができます。

3階

3階館内図
3階には第一・第二・第三学習室、美術工芸室、視聴覚室、第三会議室があります。

以上のほか、すべての階にはトイレがあります。各階へは階段とエレベーターで行き来できます。

 

※利用は1時間単位になります。

※営利目的の場合の使用料は10割増しになります。

※社会教育法第20条及び第23条第1項の規定に反するとみなされる場合は利用できません。

 

備品貸し出しについて

 川内公民館では、公民館備品の貸し出しを行っています。貸出料金は無料です。
 備品の利用を希望される方は、利用申請書の提出が必要です。先着順となりますので、早めの申請を推奨します。
 貸出可能な備品は「東温市社会教育施設・体育施設利用ガイド」に掲載されています。
 詳しくは川内公民館までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)