ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 市県民税申告書

本文

市県民税申告書

更新日:2020年4月1日更新
本人または同世帯の家族の方が市県民税の申告をする際に記入してください。

郵送による申告について

市県民税の申告書は、郵送で提出することができます。詳しくは、下記のとおりです。

 

1.申告様式の申告書を印刷してください。

2.現住所、1月1日現在の住所、職業、電話番号、氏名(フリガナ有)、生年月日、世帯主の氏名、世帯主から見た申告者の続柄をご記入ください。

3.氏名の横に押印をしてください。

4.収入金額等及び所得金額をご記入ください。

(1)前年中の所得がわかる書類(源泉徴収票など)の写しを添付してください。

(2)事業所得(営業・農業・不動産等)のある方は、収支内訳書を添付してください。

5.所得から差し引かれる金額をご記入ください。

(A)前年中に支払った国民年金保険料、生命保険料、地震保険料などの控除証明書の写しを添付してください。

(B)扶養控除を申告する方は、扶養控除欄に扶養者の氏名や生年月日など記入してください。

(C)障害者控除を申告する方は、障害者控除欄に障害者控除を受ける者の氏名及び障がいの程度をご記入ください。

(D)医療費控除を申告する方は、医療費控除の明細書や医療費通知書(医療費のお知らせ)を添付してください。医療費の領収書を送付された場合は、領収書を返送いたしませんのでご注意ください。

6.本人確認のために、運転免許証やパスポートなどの写しを添付してください。

7.郵送された書類は返却いたしません。申告の控えが必要な方は、返送先住所を記入し切手を貼った返信用封筒を同封のうえご請求ください。

ダウンロード様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)