ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > 令和5年度食育と健康づくりに関するアンケート結果を報告します

本文

令和5年度食育と健康づくりに関するアンケート結果を報告します

更新日:2024年4月1日更新

令和5年度食育と健康づくりに関するアンケート結果を報告します

 東温市では、さまざまな経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し健全な食生活を実践することができる人を育てるために東温市食育推進計画を策定しています。 
 また、市民一人ひとりが健康で生き生きと暮らせる社会の実現を目指して東温市健康増進計画を策定しています。
 これらの計画は、令和6年度に見直しを行い、市民のみなさまの食育推進及び健康増進を推進するためにアンケート調査を実施しました。
 アンケート調査にご協力をいただきました市民のみなさまに心より感謝申し上げます。

アンケート調査の概要

1 食育と健康づくりに関するアンケート
〔調査対象〕
  16歳以上の一般市民から無作為抽出した2,000名
〔調査方法〕
  郵送による配布・回収
〔調査期間〕
  令和5年10月6日~10月20日
〔回収数〕
  782件
〔回収率〕
  39.1%

2 食育と生活習慣についてのアンケート
〔調査対象〕
  市内の中学校1・2年生、小学校4・5年生及び4歳から5歳の幼稚園・保育園児 1,348名
〔調査方法〕
  各学校、各園を通じて調査票を配布・回収
〔調査期間〕
  令和5年7月4日~7月20日
〔回収数〕
  1,250件
〔回収率〕
  92.7%

アンケート調査の結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)