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マイナンバー・住民票コード入り住民票の写しの交付請求

更新日:2020年4月1日更新

マイナンバー・住民票コードについては厳格な利用制限がなされているため、使用目的の記載が必要です。
提出先にマイナンバー・住民票コードの記載が必要かどうか、事前にご確認ください。

本人または同一世帯員の申請

窓口で交付できます。
※必ず窓口でマイナンバーまたは住民票コードの記載が必要である旨を申し出てください。
※同じ住所でも世帯が別々である方にはその場でお渡しができません。

必要なもの

窓口に来た人の本人確認書類

代理人による申請

代理人による請求の場合は、委任者本人の住所あてに郵送で交付します。
代理人に対して直接交付することはできませんのでご注意ください。

必要なもの

  1. 代理人の本人確認書類
  2. 委任状
    ※マイナンバー・住民票コードの記載が必要であることと、使用目的の記載が必要です。
  3. 返信用切手
    ※委任者本人あてに郵送するため、切手が必要です。
    ※万一、郵便事故が発生しても市では責任を負えません。書留等の郵送方法を希望される場合はそれぞれの料金分の切手をご用意ください。(一般書留435円、簡易書留320円)