ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 企画政策課 > 第2次東温市総合計画を策定しました

本文

第2次東温市総合計画を策定しました

更新日:2016年4月13日更新

第2次東温市総合計画を策定しました

総合計画の趣旨

総合計画は、長期的な展望に基づいて、まちづくりの将来目標を示すとともに、市政を総合的、計画的に運営するために、各行政分野における計画や事業の指針を明らかにするものであり、市政運営の最も基本となる計画です。
健康・医療の分野を柱に、環境、産業、福祉、教育、防災など、地域の実情や市民のニーズを把握しながら進めてきたこれまでのまちづくりの歴史を基盤に、本市の特性を生かして、より一層魅力あるまちづくりを進めていくため、「第2次東温市総合計画」を策定しました。

10年後の将来像

これからの10 年間、市民が力を合わせ、将来を担う子どもたちが東温市に誇りを持ち続けることができるまちづくりを進めるため、本市の平成37 年度の将来像を以下のように設定し、活力あるまちづくりを推進します。

10年後の将来像の画像

本格的な人口減少社会が到来する中、人口3 万5 千人弱の小さなまちである本市が、10 年後も十分な存在感を示して『住んでみたい』『住んでよかった』と言われるまちの実現を目指して、東温市に誇りを持ち、よりよい環境で住み続けられるまちづくりを今まで以上に推進していく意気込みを将来像に込めました。

添付ファイル

計画書は、PDF形式で掲載していますので、下記よりダウンロードできます。
冊子をご希望の方は、有償での配布も行っております。詳しくは、下記の「お問合せ先」までご相談ください。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

 第2次東温市総合計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)