ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 企画政策課 > 地方行政サービス改革に関する取組状況等の公表について

本文

地方行政サービス改革に関する取組状況等の公表について

更新日:2022年4月1日更新

 人口減少、少子高齢などの影響により、地方行政を取り巻く環境が厳しさを増す中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託や指定管理者制度の導入、クラウド化の推進など、地方行政サービス改革への取組が求められています。
 この度、総務省において、全国各地方公共団体における「地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査」が実施され、統一した様式で整理・公表する「見える化」により、類似団体・全国平均と比較可能な形での取りまとめが行われました。

 東温市における地方行政サービス改革の取組状況等について、調査結果を以下のとおり公表します。

地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果

 全国の都道府県及び市町村の調査結果について、詳しくは総務省のホームページをご覧下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)