本文
読み込みが早く、本のように閲覧できるウェブブック版です。
広報とうおん2025年6月号(全データ) [PDFファイル/5.5MB]
タイトルクリックでPDFが開きます。
東谷小学校の児童たちが田植え体験
症状がない“今” こそ予防のチャンスです。
市では心疾患の予防に取り組んでいます
血液検査でより詳しい状態を調べることができます
春の空へ、悠々と
地域と世代を超えて新しい絆が生まれる
平成7年から山之内地区で始めたこいのぼりのかけ渡しが、今年も除ケの堰堤と神子野グラウンドで行われました。
まちの話題をお届けします!
見奈良の春祭り
見奈良の素鵞神社で春祭りが開催されました。
井内のぼたん祭り
ぼたん祭りが、井内のぼたん茶屋で開催されました。観光スポットの案内ポスターを作成しました。
GWにマルシェ開催
キッチンカーやハンドメイドマルシェが集まるひだまり小町が、市総合公園等で開催されました。
ウェルケア重信で花まつり
お釈迦様の誕生をお祝いする花まつりが、ウェルケア重信で開催されました。
春のほっちょ市を開催
ほっちょ市がさくらの湯観光物産センターで開催され、美味しいものやこだわりの商品の販売、ビンゴ大会などが行われました。
2団体が市の魅力発信CMを制作
日本空手道武道塾とウェルケア重信の2団体が、ふるさとCM大賞えひめ'25の出品作品として、市の魅力を発信するCMを制作しました。
ロケット打ち上げ体験教室
障がいを持つ人と保護者対象の教室(主催:就労継続支援B型事業所GEN気)が開催されました。
東谷小学校のみんなで田植え
東谷小学校の全校児童が田植えを行いました。
東温担い手農業生産団地が開所
東温担い手農業生産団地が完成し、竣工神事及び開所式が開催されました。
新公園の名称は「CRO × SPO東温」
重信川かわまちづくりによる公園名称募集に伴う感謝状及び記念品贈呈式が開催されました。
102歳の元気の秘訣って?
地域包括支援センターが協働し、住民主体で地域の身近な課題を話し合う協議体「助け合い 支え合い とうおん」の活動に、102 歳ながら日本舞踊を華麗に踊る池田チフミさんをお招きし、元気の秘訣をお伺いしました。
陸海空自衛官募集/一緒に避難場所を綺麗にしません/緑のカーテンで夏を涼しく種子の無料配布を実施/家族でご参加ください花いっぱい運動/あなたの体力や運動能力を測定してみませんか/第1回人権ゼミナール/【さくら講座】「やさしいイスヨガ教室」/骨粗鬆症検診で普段の生活を整えよう/歯周疾患検診で健康な歯を手に入れよう/認知症・もの忘れを学びみんなで考えよう/【がんばれ全国大会】出場者に激励金を交付/児童手当現況届について/権利擁護のための中核機関を設置しました/国勢調査の調査員募集/市奨学金基金の寄附募集/脳トレ大学事業(川内教室・中央教室)参加者を募集/第十二回特別弔慰金/防災行政無線を聞き逃したら/短期集中運動講座参加者を募集/6月の納税
市営住宅補欠入居者の随時募集/ご長寿のお祝いに長寿祝金を支給します/東温市老朽危険空家除却事業について/行政相談委員に池川さん、菅野さん/新居浜産業技術専門校オープンキャンパス開催/「愛媛のたなだん」フォトコンテスト2025/将来の年金受給額が増える付加保険料のお知らせ/令和7年度 東温市各種健康診査の申込みについて/令和7年度所得(課税)証明書の発行を開始します/「山火事防止」について/教科書展示会のお知らせ/愛媛プロスポーツ6月/「水道週間」について/市職員採用試験を実施します/盛土規制法の運用開始について/6月は「食育月間」、毎月19日は「食育の日」
令和7年度介護保険料について
介護保険は、介護が必要になっても住み慣れた地域で可能な限り自立した生活を送れるよう、社会全体で支え合っていく制度です。
太陽光パネル・蓄電池の共同購⼊参加者を募集します
つくる、ためる、つかう。共同購入で賢く導入、家計を助けるエコライフ。
「そして羽音、ひとつ」
~Innovative Incubation of Regional Arts~地域間新進芸術交流普及促進事業2025
地域で演劇活動をする若手の育成を目的とした、地域間交流演劇プロジェクトが市内初上演。
東温市の匠・極を紹介します
愛媛大学学生が市内企業の冊子を作成
「東温の匠・極」は、市の魅力ある企業を広く知ってもらうために発行を開始し、今回で第3弾。
暮らしの相談窓口/介護予防教室/当月の当番医/健康相談/消費者力UP通信(日頃から怠らないで窓やベランダの安全確認)
地域で輝く人にインタビュー(加我 友寛さん)