ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋

本文

ようこそ市長の部屋へ

更新日:2020年11月7日更新

市長あいさつ

市長の写真

 東温市のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。東温市長の加藤章(かとうあきら)でございます。

 令和2年10月の市長選挙におきまして、市民の皆様からのご支援を賜り、引き続き2期目の市政運営の重責を担わせていただくこととなりました。

 私は、平成28年11月の市長就任以来、「合併後の一体化」と、「先人の育てた、住みよい、暮らしやすい東温市を受け継ぎ、守り育て、さらに良くして次の世代に渡していく」ことを基本方針として、

  1. 市民の声を大切にするまちづくり
  2. 健康日本一のまちづくり
  3. 災害に強い安全安心のまちづくり
  4. 持続可能な子育て支援や障がい者福祉・高齢者福祉の充実したまちづくり

の4つの政策を市政運営の柱として推進してまいりました。

 2期目就任にあたっては、「環境政策の推進による美しいまちづくり」を柱の1つに加え、ゴミの適正な分別収集と不法投棄への対策を進め、重信川の上流をあずかる東温市として、美しいまちを創っていきます。

 また、これら5つの柱に加えて、農林業の振興、教育文化芸術の振興、商工観光の推進等、これからも各種の施策を全力前進で進めてまいります。

 今後も、更なる決意と情熱を持って「温か笑顔の東温市」の実現を目指し、精一杯取り組んでまいりますので、引き続き皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

市長の名前